人気ブログランキング | 話題のタグを見る

With Yutori


育児の悦びと暮らしの愉しみ  HN=rinko
by rinkonosora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼントいろいろ

プレゼントいろいろ_d0044895_054860.jpg
今日は友人のお誕生日会。
何をプレゼントしようかあれこれ迷った末、NIMESの花柄リネンが彼女の雰囲気にすごく合う気がしたので、それを使ってBagを作ることに。
デザインは久しぶりのラウンドバッグ。
ソーイングが上手な彼女へのプレゼントを作るのは、かなり緊張・・・。
丁寧に縫ったけど、やっぱり多少は曲がったり・・・。
それでも大きな失敗はなく無事完成しました。
それと、少し前に作ってあったお散歩Bag。
こちらも同じNIMESの花柄リネン(Blue)です。
この生地、本当に素敵!!
生地の魅力で、可愛いBagが出来ました。
お散歩Bagはもう一人の友人にも、日頃の感謝を込めて、ちょっと早いクリスマスプレゼントに。






プレゼントいろいろ_d0044895_0543067.jpgつい数日前、出産の報告メールをくれた友人には、オムツポーチを作りました。
優しい雰囲気の彼女のイメージを想像して、ピンクのストライプで。
今回は、しっかり目の接着芯を貼りました。
ちょっと甘い雰囲気にと、飾りはハートのボタン。
リボンはC&Sさんの、ピンクのラインのリネンテープを付けました。
気に入ってくれるかなぁ・・・?

プレゼントいろいろ_d0044895_054482.jpg
内側のポケットは、こんな感じです。
マチを付けたポケット、縫い合わせるときに失敗しちゃって、少しゆがんでます。(;_;)
出来る限りは、修正したけど・・・。
まだまだ、修行が足りないみたいです。(笑)


【参考型紙】
ラウンドバッグ:シンプルで愛しい古裂のバッグ
オムツポーチ:かなえさんのオムツポーチ
お散歩バッグ:なし

【使用生地】
ラウンドバッグ:花柄リネン(NIMES)、無地リネン(近所の手芸店)、イカリプリント(ZIGZAG)
お散歩バッグ:花柄リネン(NIMES)、ピンクストライプ(Studio Clip)
オムツポーチ:ピンクストライプ(HOBBYRA HOBBYRE)、ハートボタン(ナチュラルキッチン)、リネンテープ(CHECK&STRIPE)、ハギレいろいろ
by rinkonosora | 2005-12-12 00:47 | ソーイング
<< うちのサンタさん? GUAM土産 >>