人気ブログランキング | 話題のタグを見る

With Yutori


育児の悦びと暮らしの愉しみ  HN=rinko
by rinkonosora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスプレゼント Forプレママ

クリスマスプレゼント Forプレママ_d0044895_18304285.jpg

交換会の作品作りも終わりホッとしたところに、先日お宅訪問した友人からメールが・・・。





9月に出産した先輩ママの彼女からのアドバイス?
「スタイはいっぱい使うから、たくさん作っておいた方が良いよ!ついでにいっぱい出来たらプレゼントしてね!」とのこと。(笑)
作ろうとは思っていて、型紙も用意してあったので、どうせならクリスマスプレゼントに間に合わせようと早速縫いました。
防水布はさすがに用意してなかったので、吸水性の良いワッフルタオル地で。
"可愛い"好きな彼女だけれど、Babyちゃんは男の子なので、シンプルに仕上げました。
本に載ってたねずみちゃんもついでに!
これ、裁断したハギレに顔を刺繍して、をそのまま縫い合わせるだけなんです。
マスコットなんて作ったの、何年ぶりかなぁ?
結構楽しかった~。(笑)
このスタイ、あっという間に出来て、ちょっとしたプレゼントに便利♪
暇を見つけてたくさん作ろうっと!

【参考型紙】
おしゃれ時間 (03)

【使用生地】
表:タオルワッフル(Couleure)
裏:黄色のチェックのダブルガーゼ・ストライプのコットン(StudioClip)、イカリ柄コットン(zigzag)
by rinkonosora | 2005-12-22 18:39 | ソーイング
<< 念願の・・・ 出産に向けて・・・ >>