With Yutori


育児の悦びと暮らしの愉しみ  HN=rinko
by rinkonosora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エコバッグ

d0044895_1551545.jpg

きれいな色を生かしたかったので、ちょっと大きめです。




この生地、なんだろう?
ZIGZAGさんのハギレセットに入ってたんです。
質感は、リネンが入ってるように感じます。
夏に良く似合う色と質感、とっても好きです。
私の腕のなさも、布がカバーしてくれてるかしら?(笑)
シワも気にならない感じだったので、たたんでバッグに入れて持ち歩くのに良いかな?とエコバッグにしてみました。
またしても適当に、ジョキジョキと裁断。
先日雑貨屋さんで見かけたバッグがお手本です。
花柄のリネンのバッグで、太い持ち手が可愛いかったのが印象的でした。
私の場合、花柄はちょっとファッションと釣り合わないので無地です。(^^;
好きなモノと似合うモノ、違うんですよね~。(笑)
d0044895_1652332.jpg

こんな風に、肩にかけても使えそうです。
要尺が足りれば、この生地でスリングも作りたかったなぁ・・・。


***追記***
この生地、リネンワッシャーだそうです。
ZIGZAGさんのGalleryに投稿したらスタッフの方が教えて下さいました。
私、”ワッシャー”って言うの、結構好きみたいです。
今度またCheckしてみようっと♪
[PR]
by rinkonosora | 2006-07-19 15:58 | ソーイング
<< 実り お散歩バッグ >>