With Yutori


育児の悦びと暮らしの愉しみ  HN=rinko
by rinkonosora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カーテン

d0044895_15303562.jpg

透け感のあるリネンでカーテンを縫いました。





イメージがなかなか固まらず、迷いながらとりあえず端ミシンをかけてみたら、それだけで十分素敵でした。
なんとも爽やかな雰囲気が、とても気に入っています。
もう一枚分布があるので、なるべく早く、縫いたいなぁ・・・。

布:リネンバード

d0044895_15344865.jpg
キッチンは、Saleで見つけたクロスです。
間に合わせで、まだ縫ってないので引っ掛けただけだけど、結構良い感じ♪
このクロス、いろんな色で4枚残ってたので全部買ってきました。
キッチンの目隠し&カーテンは、これで揃えようと思ってます。
ちょっと、カントリーっぽい雰囲気のキッチンになるかしら・・・?

照明は、FrancFrancで見つけて一目惚れしたもの。
でも、点けると部屋が紫になるという難点も・・・。(笑)
最初は気持ち悪かったけど、慣れてきました。


カーテンをあちこちにつけたら、おうちへの愛着がまたUpしました。
ひとつひとつ、自分の好きなものが増えていくのってとっても幸せです・・・。
プロにお任せしてコーディネートしてもらったりすれば、もっともっと素敵な空間になるんだろうけど、自分で手間暇かけて、ゆっくりやっていくのも楽しいですね♪
目下の我が家の課題はまだまだカーテンです。(^^;
カーテンで、部屋の雰囲気が随分変わる気がするので、ちょっとこだわってみようかと思います。

それにしても、インテリアのコーディネートって本当に難しいですね。
ヨーロッパのアンティークも好きだし、アジア系の家具も好きだし、アメリカぽいカントリー系も好きだし・・・と、かなり欲張りな私。
うっかりすると、統一感の全くない雑多な部屋になってしまうので要注意です。
いろんな要素を少しずつ取り入れながら、いつか居心地の良い空間が出来あがると良いなぁ・・・。
[PR]
by rinkonosora | 2006-08-01 15:38 | うちのこと
<< 食育 実り >>