人気ブログランキング | 話題のタグを見る

With Yutori


育児の悦びと暮らしの愉しみ  HN=rinko
by rinkonosora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯が出た!(笑)


歯が出た!(笑)_d0044895_012319.jpg
数日前、口の中を覗いてみると白いものが・・・。




それは当然、ゆとりんの歯。
私の指を噛みたがるので、噛ませてみると、痛い!
すっかり頭が出てたんですね。
赤ちゃんせんべいを、カリカリと食べるようになりました。
間食の癖がついちゃうかな・・・?と思いながらも、ほぼ毎日、一枚程度あげてます。
だって、食べてる様子が可愛いんだも~ん!(親バカです・・・。)

数日前まで、ブルーな日々が続いてまっくんには随分迷惑をかけちゃいました。
どうしても、いろんな事を掘り下げて考えてしまう性格の私。
悪い意味で、真面目な性格?(^^;
軽い育児鬱になってるのかも知れませんね。(周期的にルンルンな日々とブルーな日々がやってくるので・・・。)
なるべくストレスをためないように、疲れすぎないように気をつけて過ごす日々。
でも家事は(自分なりに)完璧にしたいし、ほんの少しでも、自分の時間が欲しいのです。

ここ数日は、やっとブルーから出てこれたみたいで今度はすこぶる元気です。
少しだけ、自分の好きなこと(ソーイング・ネットサーフィン)をしたからかな?
全く、自分でも嫌になるくらいゲンキンな私。
つき合わされているまっくんは、本当にかわいそうですね。
彼はここ数日、洗い物をしてくれたり、お掃除をしてくれたり、ゆとりんをお風呂に入れてくれたり、寝かし付けを手伝ってくれたり・・・。
感謝の一言です。

こんな状態のままでは困るので、似たような体験をされている方や先輩ママさんの意見など、探してみようと思います。
そんな風に思っていた矢先、TVで”こそだて”というHPの存在を知りました。
早速昨日、Checkしてみました。
いろんな情報がありそうです。
少しずつ勉強して、少しでも良いママになれるようがんばろうっと。
by rinkonosora | 2006-08-17 23:53 | 育児のこと
<< 水遊び リネンワンピース >>