人気ブログランキング | 話題のタグを見る

With Yutori


育児の悦びと暮らしの愉しみ  HN=rinko
by rinkonosora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビーパンツ

ベビーパンツ_d0044895_1824031.jpg

簡単ベビーパンツ、出来ました。




久々の更新になってしまいました。
私が風邪をひき、ゆとりんが鼻づまりで眠れず、母子共に寝不足でなかなか良くならず・・・。(^^;
今週に入って、やっと体力が戻ってきました。
そんな中でも、やっぱり縫いたくて、ボチボチと縫いました。
このパンツ、簡単で可愛くてお気に入りです。
去年のうちに買っておいた接着ニットがいくつかあるので、柄・素材違いで量産しようと思います。

生地:NIMES(ニットボーダー)
パターン:ママの服で、ベビーウエア
ベビーパンツ_d0044895_8221052.jpgこれ、本当は大人用Tシャツ一枚から作れるんです。
でも、うちはTシャツはパジャマにするので不要なのは本当にボロです。(笑)
なので、普通に生地から作りました。
本のサイズは80~90cmなので、ゆとりんにはブカブカ。
適当に小さくしてジャストサイズに作りました。

ベビーパンツ_d0044895_18303663.jpg
座布団カバーも生産中です。(笑)
来週お客さんが来ることになったので、無印良品で座布団をまとめ買いしてきました。
本体よりも高いカバーは、買わずに縫うことに。(笑)
リネンの余り生地を、適当に合わせて塗ってみました。

ベビーパンツ_d0044895_8335460.jpgNIMESの花柄リネン、何にしても本当に素敵。
でももうハギレしか残っていません。
また買いに行かなくちゃ!
でももうこのリネンはないのかな・・・。
C&Sさんのドットリネン、ミミが可愛かったので、そのまま使ってみました。
何かに使えないかなぁ・・・って思ってたので、生かすことが出来て満足です♪
生地の在庫整理にもなったし、お部屋の中に好みのモノがあると気持ちが和むし、正解だったかな?
でも完成したのはまだ半分。
あと4枚、縫う予定です。

生地:NIMES(花柄リネン) リネンバード(リネンワッフル) C&S(リネンドット)
by rinkonosora | 2006-10-03 18:30 | ソーイング
<< 小物イロイロ 普段使いのものイロイロ >>