With Yutori


育児の悦びと暮らしの愉しみ  HN=rinko
by rinkonosora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年の庭

d0044895_11151992.jpg
庭造りも3年目を迎え、やっと自分の目指す庭が見えてきたような気がします。
GWにパパさんが頑張ってくれて、あとは芝生の種をまくだけです。
芝生の種まき、去年もしたんですが、芝刈りのタイミングを逃し、悲惨な状態に・・・。(涙)
今年もう一度、リベンジです。




d0044895_11155281.jpg
今年最初のバラは、つるテディベアでした。
この渋~い色が、たまらなく好きです。


d0044895_1117151.jpg
d0044895_11171517.jpg
他にも、ブルーベリーの可愛いお花、大好きなアネモネ、ラナンキュラスもたくさん咲いたのですが、写真撮り逃しました。(^^;
d0044895_1129229.jpg

小さな砂場もついに完成しました。
オイルステインで仕上げた蓋、なかなかカッチョ良いかしらん?
今日もさっきまで、娘と遊んでました。
午前中は日陰になる場所なので、助かります。^^
今年は活躍すること間違いなし!?


さてさて、娘のトイレトレは、少しすつ進歩?してるみたいです。
昨日はう○ちをすると言い、お風呂場のおまるへ。
そして、「こっちでする!」と言い出し洗面器にまたがり、しばらくおしゃべりしていたら、デタ!!!
う○ちが成功したのはこれが初めてなので、すっごく嬉しかったです。^^
まだまだお漏らしもありますが、娘を信じて頑張りま~す。

そして、妊婦のせいもあり、かなり涙もろい私。TVを見て思わず号泣してしまいました。
それを見た娘、急いで駆け寄って来て、ティッシュを渡してくれたりして、一生懸命慰めてくれて・・・。
いろんなストレスで、叱ることが多くなってしまっているママなのに、「泣かないで!」と言って励ましてくれるのでした。
2歳児に慰められるママなんて、駄目ですね~。(^^;

おっと。
ちょっと待っててと言って待っててくれた娘をそろそろ遊んであげなくては!
↓のコメントありがとうございます。
お返事が後回しになっちゃってごめんなさいね。
また時間を見つけたら、お返事しま~す♪
では、娘と遊びに行ってきます。^^
[PR]
by rinkonosora | 2008-05-09 11:22 | うちのこと
<< トイレトレーニングその後 トイレトレーニング >>