With Yutori


育児の悦びと暮らしの愉しみ  HN=rinko
by rinkonosora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:育児のこと( 26 )

お出掛け

d0044895_22494677.jpg

すっかり更新が空いてしまいました。(^^;
断乳してからというもの、あれこれとイベントもあり、忙しかった~。
そして、今週末にはBlunyさんへの納品も控えています。
ここで一息入れて、頭の中と心の中を整理して、ラストスパートに向かおうと思います。

↑は、4歳の姪とゆとりんのツーショット。
隣町の大きな公園の中の小さな動物園で。
11月なのに、お天気が良くて気持ちの良い日でした。^^

この一ヶ月の思い出スナップ
[PR]
by rinkonosora | 2007-11-21 23:03 | 育児のこと

当たった~☆

d0044895_11442319.jpg

なんと、ママ雑誌nina'sの、ハハコでTシャツプレゼントに当選しました!
大好きなプチバトーのTシャツセットです。
こんなの初めてなので、HAPPYです。
この雑誌、電車の中吊りをみかけて、りょうさんの爽やかな表紙と、この懸賞に心惹かれ欲しくなり、本屋さんへ探しに行って買ったんです。
なので、喜びもひとしおです。
ゆとりんは四十度の熱を出して苦しんだし、私は徹夜で看病したし、ちょっと辛い一週間だったけど、終わり良ければ全てよし!ですね☆
ゆとりんはまだ咳が辛そうだけど、もう少しで治ると信じて頑張りま~す。
中耳炎も、怖いけど…。
[PR]
by rinkonosora | 2007-07-13 11:28 | 育児のこと

ゆとりんが、おしえてくれたこと

d0044895_1950103.jpgだんだん、幼児食への移行を考える今日この頃。
でも相変わらず、野菜スープを作り続けています。
今日のスープは、根菜(人参・大根・安納芋)と白身魚(メカジキ)。
全く味付けしてないのに、驚くほど美味しいんです。
でも魚の臭みがあるのかな?
私は、鼻があまり良くないので気にならないんです。(笑)
帰ってきたら、臭みが気になるかどうか、鼻の利くパパに聞いてみます。(^^;
そして、切り出し昆布で時間をかけてとった出汁で作るお味噌汁も。
丁寧に作るお料理の味や、素材の持つ天然の甘味や美味しさ・・・。
離乳食作りを通して、とっても大事なことを、ゆとりんが私に教えてくれました。

今後の課題は・・・
[PR]
by rinkonosora | 2007-03-14 19:58 | 育児のこと

発熱

d0044895_8174974.jpg先週木曜日、ゆとりんが熱を出してしまいました。
軽い風邪かな?と思っていたら、あっという間に39度を超えてしまい、うなるゆとりん。
ほとんど眠れない一夜を過ごし、お医者さんへ。
インフルエンザも疑われましたが検査の結果は陰性。
とりあえずはほっとしたけど、翌日も熱は下がらず、もう一度お医者さんへ。
念のため、もう一度検査しましょうと言われ、また検査。
鼻の奥のほうまで綿棒を入れて組織を採るこの検査、ゆとりんにはかなりかわいそうでした。(泣)
でも結果は陰性。
今度こそ、インフルエンザの疑いは晴れました。
せっかくの初節句、お熱でお祝いをしてあげられませんでした。
来年は、良いひな祭りにしようね!

闘病中には・・・
[PR]
by rinkonosora | 2007-03-06 08:22 | 育児のこと

スクラップブッキング

d0044895_13315048.jpgもうすぐ1歳!と言うことで?少しずつ写真の整理をしています。
携帯の写真も、結構お気に入りがあるので、友人のいるカメラのキタムラで、現像してきました。
ついでに店内をブラブラし、前から気になっていたスクラップブッキングコーナーへ。
他にもイロイロな趣味のある私。(^^;
これにもはまっては大変なので(笑)、なるべく避けてたのですが、友人が持っている道具を貸してくれるというので、お誕生日の記念にもなるし、少しキットを買ってきました。
早速、試作です。
生まれたばかりのゆとりん、懐かしくって可愛い♪(親バカです・・・。)


d0044895_13321979.jpg友人のお道具箱は、それはもうプロの世界。(笑)
なんでもアリなのでした。
来週遊びに来てくれる予定なので、コツなどを伝授してもらおうと思います。
でも、全てはセンスかな・・・?(^^;
素敵なバースデースクラップ、出来るかな?

おととい焼いたシフォン・・・
[PR]
by rinkonosora | 2007-01-13 13:49 | 育児のこと

検診とノロウィルス

d0044895_039063.jpg先週末、10ヶ月検診を受けてきました。
身長と体重の比率も良く、順調に成長してるとのことでした。
そして、私と夫はついでにインフルエンザの予防注射を受けてきました。
全然関係ないけれど、写真は少し前に焼いたパウンドケーキです。
ゆとりんの一人遊びタイムを利用して、お菓子作りにも励んでました。
再開は、いつになるかなぁ・・・?

何故かと言うと・・・
[PR]
by rinkonosora | 2006-12-16 00:43 | 育児のこと

恵比寿へ行ってきました♪

d0044895_1448389.jpg

念願のCHECK&STRIPE恵比寿shopへ行ってきました。

More
[PR]
by rinkonosora | 2006-10-30 15:00 | 育児のこと

水遊び

d0044895_235844100.jpg

昨日はゆとりんのプールデビュー。


More
[PR]
by rinkonosora | 2006-08-23 00:06 | 育児のこと

歯が出た!(笑)


d0044895_012319.jpg
数日前、口の中を覗いてみると白いものが・・・。


blueな日々のこと・・・
[PR]
by rinkonosora | 2006-08-17 23:53 | 育児のこと

食育

d0044895_8414072.jpg

赤ちゃんと一緒に暮らすようになってから、食べることについて、改めて考えています。


More
[PR]
by rinkonosora | 2006-08-03 08:46 | 育児のこと