With Yutori


育児の悦びと暮らしの愉しみ  HN=rinko
by rinkonosora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お菓子作り( 7 )

レモンとポピーシードのシフォン

d0044895_12432555.jpg
ついに、本を見て作るだけでは物足りなくなってきた今日この頃。
自己流レシピで作ってみました。
これは、かなり私好みの味♪
レモンの酸味が程好く効いて、どんどん食べたくなる味でした。

良かったら作ってみてね☆
[PR]
by rinkonosora | 2007-02-23 13:00 | お菓子作り

相変わらずお菓子焼いてます。^^

d0044895_18103134.jpg

相変わらず、毎日のようにお菓子を作っています。
↑は、キャラメルマーブルの蒸しパン(自己流)、チョコバナナブラウニー(haru-mi)、ブルーベリーシフォンのデコレーションケーキ(+αのシフォンケーキ)、キャラメルマドレーヌ(キャラメルお菓子)です。
どれも美味しかったけど、ブラウニーが特に好評だったかな?
ちなみに、デコレーションケーキはゆとりんのバースデーケーキです。

デコレーションは・・・
[PR]
by rinkonosora | 2007-02-20 18:15 | お菓子作り

いろんなお菓子

d0044895_11301298.jpg
相変わらず、お菓子作りに夢中です。
図書館や本屋さん、製菓材料店を巡りながら、お菓子を焼く日々。
いけないと思いつつも、ゆとりんに試食させちゃったりもしています。(^^;

最近のヒット作・・・
[PR]
by rinkonosora | 2007-02-02 11:39 | お菓子作り

紅茶のケーキ

d0044895_194146.jpg今日も、お菓子を焼きました。
昨日無塩バターを900gとアーモンドパウダーを200g買ってきたので、またまた張り切って♪(笑)
パウンドケーキは、すっかりお手のものになってきて、ゆとりんをおんぶして寝かせながら作れます。(笑)
さぁ、明日は何を焼こう?
[PR]
by rinkonosora | 2007-01-06 19:12 | お菓子作り

バナナマフィン&チョコチップマフィン

d0044895_19155212.jpg友人の置き土産のサワークリームと、ゆとりん用のバナナを使ってマフィンを焼きました。
先日買った、ARIさんのレシピから。
サワークリームをそのままのせて、バナナを突き刺して(笑)焼くのですが、すごく美味しかったです。
チョコチップの方はピーナツバター入り。
これも甘くて美味しい♪
でも私はバナナの方が、好きかな?
また作ろうっと!
[PR]
by rinkonosora | 2007-01-04 19:13 | お菓子作り

バターサブレ

明けましておめでとうございます♪
家族3人で、初のお正月を無事に迎えることが出来ました。
午前中は実家へ行き、新年の挨拶を。
午後から近所の神社へ初詣に行ってきました。

d0044895_1831162.jpgそして遊びに来てくれた友人と、お菓子作りに励みました。
このクッキー、ついこの間作って美味しかったのでまた焼きました。
たかこ@caramelmilkteaさんのレシピです。
焼き時間を少し長くしたら、サクサクに♪
美味しくて、止まりません。

チーズケーキも♪
[PR]
by rinkonosora | 2007-01-01 18:30 | お菓子作り

おやついろいろ

d0044895_2334592.jpgゆとりんのひとり遊びもだいぶ復活し、私のお菓子作りも復活です。(笑)
最近は、お友達がオススメのお菓子の本をたくさん貸してくれたので、毎日”今度はどれを作ろう??”と、本とにらめっこしています。
ポピーシードを分けてもらったので、まずはポピーシードのお菓子からTryしました。
クリームチーズとポピーシードの組み合わせ、大好きです。
クッキーもマフィンも、パウンドケーキも美味しかった~。(*^^*)

最近のわが家
[PR]
by rinkonosora | 2006-12-30 23:35 | お菓子作り