With Yutori


育児の悦びと暮らしの愉しみ  HN=rinko
by rinkonosora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:つぶやき( 28 )

2度目の臨月

第2子のマタニティライフも順調に過ごすことが出来て、ついに臨月に入りました。
一人目の時は、不安の方が大きくて、楽しむ余裕もあまりなかったんですが、今回は楽しく過ごすことが出来ました。
今は、残りわずかな一人時間、娘との二人時間、パパと3人の家族時間、お友達とのおしゃべりタイムを満喫しています。

そして、放置してしまいがちなこのblog、しばらくお休みしようと思います。
いつ再開できるかはわかりませんが、しばらくは、ミシンやPCに向かうことよりも、可愛い子供達や周りの人との時間を大切にしたいと思います^^。
そうは言っても、時々はミシンを出して、手作りしたり、mixiを覗いてみたりしてますが・・・。(^^;

もうすぐ会える、ベビーちゃん。
どうか、元気に産まれてくれますように!!

rinko

[PR]
by rinkonosora | 2008-10-26 13:41 | つぶやき

お婆ちゃん

d0044895_22261530.jpg
最近、祖母が脳梗塞で倒れました。
でも、処置が早かったので、身体的な後遺症はほとんどなく、実家に戻ってきました。
けれど、入院前とは別人。
認知症が、かなり進んでしまいました。
父は、元気で戻ってくれて良かったと、喜んでいますが複雑です。
ある意味、私のお婆ちゃんは、亡くなってしまった気もしてしまいました。
でもね、今日久しぶりにニッコリ微笑んでくれたんです。
そして、「悪いけど、あの洗濯物取り込んでくれる?」って言いました。
すごく嬉しかった。
年をとるのはみんな一緒。
高齢になればいろんな事もあるけれど、やっぱり家族には、長生きしてもらいたいなぁと思いました。
そして、少しでもたくさんの、笑顔が見たいなぁと。
疲れちゃうこともあるし、嫌になっちゃうことも、イライラすることもあるけれど、私も出来るだけ、笑顔を見せられるように努力しようと思います。

胡桃のピンクッション、あっという間に出来て可愛い♪
思えば小さい頃から、和裁をする母と祖母の姿を見て育ったから、私も手作りが好きな子になったんでしょうね。
お婆ちゃんから教わったこと、小さなことが多いけれど、私にとっては大事な思い出。
これからも大事にするからね。
[PR]
by rinkonosora | 2008-03-04 22:29 | つぶやき

おまつり

初めて自分の作品を販売してもらった地元のお祭り、お天気にも恵まれ無事に終わりました。
d0044895_9125486.jpg小さな町の、小さなお祭りですが、どこから来たの~~?と思うくらい、たくさんの人出でした。
私、生まれも育ちもここなのに、初めて行きました。(^^;
いつ頃から始まったお祭りなのかしら?
朝10時から、午後3時までの5時間だけです。


d0044895_913331.jpg私のBag達、いくつ売れるかなぁ?と、一日ドキドキ。(笑)
残念ながら、完売とはいきませんでいたが、10点中6点、お嫁に行きました。
来年も良かったらと言ってもらったので、また来年、出品したいと思います。
今度は雰囲気もわかったので、来年はもう少し手頃な値段で出せるモノを作ろうと思います♪


d0044895_9164682.jpg私もお祭りで、お買い物をしてきました。
USEDの着物です。
柄が可愛かったので、何か縫おうかと思ってます。
旦那様のリクエストで、地味な柄の着物も買いました。(一番右)
彼はこれで、アロハぽいシャツを縫って欲しいそうです。
さて、カッコ良く縫えるかな・・・?
[PR]
by rinkonosora | 2006-11-09 09:17 | つぶやき

秋晴れ

d0044895_107253.jpg

気持ちの良い気候の日が続いていますね。
私は最近、少しだけ育児にゆとりが出てきたみたいです。
数カ月おきに、少しづつではあるけれど進歩したことを感じます。
季節が変わると尚更なのかな?
季節が変わるごとに、ゆとりんも成長してくれてるんだから、当たり前かな?
最近は、ついにつかまり立ちを覚えました。
あっという間に転ぶので、ますます目が離せません。
昨日は検診で知り合ったお友達と一緒に、逗子のCafeへ行ってきました。
彼女の言葉通り、そこはとっても素敵な空間でした。
店内は撮影不可だったので、写真を撮ることは出来なかったのですが、す~~っごく美味しいレアチーズケーキとカフェオレをいただいてきました。
店主さんも育児中だそうで、授乳やおむつ交換を出来る部屋もあって、安心してオチャを楽しむことが出来ました。
近所の方は是非♪
coya
誘ってくれたMちゃん、素敵な時間をありがとう♪
ゆとりん初めての長距離ドライブでしたが、なんとか大泣きすることもなく、帰りは熟睡でした。
また、お出掛けしたいなぁ♪
[PR]
by rinkonosora | 2006-10-17 10:20 | つぶやき

お花

d0044895_10283394.jpg

おうちの中にお花があると、ちょっとルンルンです。


このお花との出会い(笑)
[PR]
by rinkonosora | 2006-09-03 10:41 | つぶやき

長崎へ

d0044895_12502838.jpg

行ってきました。


旅レポート
[PR]
by rinkonosora | 2006-08-30 13:16 | つぶやき

朝から

d0044895_1053387.jpg

お散歩してきました。
今日は妹のスリングを使ってみました。
やっぱりこれは可愛いですね。


ゆとちゃんは、やっとスリングにも入ってくれるようになり、いつものお散歩コースを廻ったらスヤスヤと寝てしまいました。
小さかった頃から、何度かトライしては大泣きされたんです。
夏場はベビーラップ暑いかな?と思い、スリングを買おうか検討中。
でも今日歩いてみたらこっちの方が暑かったかも。
やっぱり”昔ながらのおんぶ紐”でしょうか。(笑)
”昔ながらのおんぶ紐”はやっぱり良いと、ママ友の間でも話題沸騰なのです。
ただ、使うのは”オウチの中限定”と言う条件付きですが。(^^;
[PR]
by rinkonosora | 2006-07-07 10:05 | つぶやき

雨上がり

d0044895_13201357.jpg

雨が上がったので、ゆとちゃんとお散歩に。
雨上がりは、植物が特に生き生きとして見えるのは私だけでしょうか?
ブルーの紫陽花に、しばし見とれてしまいました。


そう言えば、箱根の方にある紫陽花電車、今年は乗ってみたいななんて思ってたけど、やっぱり無理そう・・・。
近所の紫陽花で我慢しようっと。(笑)

良い気分でオウチへ帰り着き、リビングのドアを開けると異臭が・・・。

その正体は・・・
[PR]
by rinkonosora | 2006-07-06 13:33 | つぶやき

おむすびコロリン♪

d0044895_13282418.jpg

なかなかゆとちゃんから手が離せない私。
最近のお気に入りは炊き立てご飯で作る、おむすびです。
これを作っておけば、ゆとちゃんを抱っこしててもすぐ食べられるのでとっても便利。
しかも、最新型のお釜で炊いたご飯、すっごく美味しいんです♪
これは今日のおやつ。
茎わかめを混ぜたご飯で作りました。
まっくんには「ゾウリムシみたいでキモイ・・・」って言われたけど、これ美味しいんです!(笑)
早く食べたいな♪
今お昼食べたばかりだけど・・・。(^^;

さてさて今日も、良いお天気です!
お洗濯もお掃除も終わったし、ゆとちゃんとお散歩に行って来ようと思います。
今日はどこへ、行こうかな?

[PR]
by rinkonosora | 2006-07-04 13:31 | つぶやき

予約の布


d0044895_17174722.jpg
届きました。
夏の間にはさみを入れることが出来るかな・・・?
夏の洋服&バッグを縫いたくて、白のリネンや帆布を買い込みました。
まだミシンを開けれるほどに、片付いていない我が家。(^^;
この布達、来年までお預けかなぁ・・・?


More
[PR]
by rinkonosora | 2006-06-28 17:17 | つぶやき