With Yutori


育児の悦びと暮らしの愉しみ  HN=rinko
by rinkonosora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エコバッグ

d0044895_1551545.jpg

きれいな色を生かしたかったので、ちょっと大きめです。


More
[PR]
by rinkonosora | 2006-07-19 15:58 | ソーイング

お散歩バッグ

d0044895_23173446.jpg

やっと、ミシンを出しました。(*^^*)


More
[PR]
by rinkonosora | 2006-07-17 23:19 | ソーイング

筋肉トレーニング中?

d0044895_13105225.jpg

暇さえあれば、うつ伏せです。

たった一日で、寝返りがすっかり上手になりました。
暇さえあれば、この体制でよだれをたらしまくりです。(笑)
力尽きると泣き出します。
仰向けにしてあげるんだけれど、またすぐこの体制に・・・。
結構疲れるのか、お昼寝が長くなったみたいです。
まだ二日目だし、気のせいかなぁ・・・?
[PR]
by rinkonosora | 2006-07-16 13:14 | 育児のこと

寝返り

d0044895_12283128.jpg

寝返りしたよ!


今朝、ゆとちゃんのとなりでTVに見入っていて、ふとゆとちゃんを見ると、何故かうつぶせに!
しかもとっても嬉しそうにニコニコしているんです。
「ママ、見て見て!」って感じでしょうか?
とっても得意気な顔に見えました。
一瞬何が起こったのかわかりませんでしたが、落ち着いて考えてみれば、初寝返りしたんですよね!
決定的瞬間を見たくて、仰向けに戻した彼女をしばら~~く眺めてみたけどする気配はなし。
気が向かなくなっちゃったのか~。とキッチンへ行き、ふと見るとまたしてもうつ伏せに・・・。
その後、私が洗面所へ言ってる間にもくるんとしたのですが、結局決定的瞬間は見れませんでした。
明日はパパもお休みだし、夫婦で決定的瞬間を見れるかな?

ママのつぶやき・・・
[PR]
by rinkonosora | 2006-07-14 12:28 | 育児のこと

バナナブレッド

d0044895_1233514.jpg

久しぶりにおやつを作りました。


ESSE(7月号)を見てたら美味しそうで簡単そうなレシピだったので、早速Try♪
ゆとちゃんが眠った真夜中に作ろうと思っていたら、昨日はぐっすりとお昼寝してくれたので、その間に・・・。
このパン(ケーキ?)、柔らかくてとっても美味しいです。
行列の出来るパン屋さんのレシピなんだから、当たり前かしら?

レシピはこちら♪
[PR]
by rinkonosora | 2006-07-14 12:18

朝から

d0044895_1053387.jpg

お散歩してきました。
今日は妹のスリングを使ってみました。
やっぱりこれは可愛いですね。


ゆとちゃんは、やっとスリングにも入ってくれるようになり、いつものお散歩コースを廻ったらスヤスヤと寝てしまいました。
小さかった頃から、何度かトライしては大泣きされたんです。
夏場はベビーラップ暑いかな?と思い、スリングを買おうか検討中。
でも今日歩いてみたらこっちの方が暑かったかも。
やっぱり”昔ながらのおんぶ紐”でしょうか。(笑)
”昔ながらのおんぶ紐”はやっぱり良いと、ママ友の間でも話題沸騰なのです。
ただ、使うのは”オウチの中限定”と言う条件付きですが。(^^;
[PR]
by rinkonosora | 2006-07-07 10:05 | つぶやき

雨上がり

d0044895_13201357.jpg

雨が上がったので、ゆとちゃんとお散歩に。
雨上がりは、植物が特に生き生きとして見えるのは私だけでしょうか?
ブルーの紫陽花に、しばし見とれてしまいました。


そう言えば、箱根の方にある紫陽花電車、今年は乗ってみたいななんて思ってたけど、やっぱり無理そう・・・。
近所の紫陽花で我慢しようっと。(笑)

良い気分でオウチへ帰り着き、リビングのドアを開けると異臭が・・・。

その正体は・・・
[PR]
by rinkonosora | 2006-07-06 13:33 | つぶやき

おむすびコロリン♪

d0044895_13282418.jpg

なかなかゆとちゃんから手が離せない私。
最近のお気に入りは炊き立てご飯で作る、おむすびです。
これを作っておけば、ゆとちゃんを抱っこしててもすぐ食べられるのでとっても便利。
しかも、最新型のお釜で炊いたご飯、すっごく美味しいんです♪
これは今日のおやつ。
茎わかめを混ぜたご飯で作りました。
まっくんには「ゾウリムシみたいでキモイ・・・」って言われたけど、これ美味しいんです!(笑)
早く食べたいな♪
今お昼食べたばかりだけど・・・。(^^;

さてさて今日も、良いお天気です!
お洗濯もお掃除も終わったし、ゆとちゃんとお散歩に行って来ようと思います。
今日はどこへ、行こうかな?

[PR]
by rinkonosora | 2006-07-04 13:31 | つぶやき

少しずつ・・・

d0044895_8371791.jpg

おうちのお片付けを地道にやっています。
やり直しをお願いしたりしたせいで、ず~っと放置されていた玄関前の工事が終わり、だいぶスッキリ。
玄関前が平らになったおかげで、ベビーカーの出し入れがとってもらくチンになりました。
そして今日は、すっごく久しぶりに土いじり。
と言ってもほんの少しだけど。
産まれて初めての、庭作りの第一歩です。
今日は、カースペース前の花壇に少しだけ、ブルーベリーとハーブの苗を植えました。
これまでのベランダガーデニングや、狭い花壇での窮屈なガーデニングとは大違い。
好きなだけ植物を植えられそうです。
まだまだ貧相だけれど、まっくんとゆとちゃんと、家族3人で少しづつゆっくりと育てていきたいなと思います。

[PR]
by rinkonosora | 2006-07-03 01:17 | うちのこと