With Yutori


育児の悦びと暮らしの愉しみ  HN=rinko
by rinkonosora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スクラップブッキング

d0044895_13315048.jpgもうすぐ1歳!と言うことで?少しずつ写真の整理をしています。
携帯の写真も、結構お気に入りがあるので、友人のいるカメラのキタムラで、現像してきました。
ついでに店内をブラブラし、前から気になっていたスクラップブッキングコーナーへ。
他にもイロイロな趣味のある私。(^^;
これにもはまっては大変なので(笑)、なるべく避けてたのですが、友人が持っている道具を貸してくれるというので、お誕生日の記念にもなるし、少しキットを買ってきました。
早速、試作です。
生まれたばかりのゆとりん、懐かしくって可愛い♪(親バカです・・・。)


d0044895_13321979.jpg友人のお道具箱は、それはもうプロの世界。(笑)
なんでもアリなのでした。
来週遊びに来てくれる予定なので、コツなどを伝授してもらおうと思います。
でも、全てはセンスかな・・・?(^^;
素敵なバースデースクラップ、出来るかな?

おととい焼いたシフォン・・・
[PR]
by rinkonosora | 2007-01-13 13:49 | 育児のこと

フック

d0044895_23264947.jpg雑貨屋さんで見かけるたびに、ちょこちょこと買い集めていたフック達に、やっと出番がきました。
この季節、お出掛けから帰るとあっという間に上着の山が出来てしまうので、フックが大活躍です。
お友達が遊びに来ても大丈夫なように、たくさん付けました。
これまた旦那様作です。
オイルステインを塗った木の感じも、とっても気に入っています♪

活躍ぶりも見る?
[PR]
by rinkonosora | 2007-01-11 23:35 | パパのお手製

紅茶のケーキ

d0044895_194146.jpg今日も、お菓子を焼きました。
昨日無塩バターを900gとアーモンドパウダーを200g買ってきたので、またまた張り切って♪(笑)
パウンドケーキは、すっかりお手のものになってきて、ゆとりんをおんぶして寝かせながら作れます。(笑)
さぁ、明日は何を焼こう?
[PR]
by rinkonosora | 2007-01-06 19:12 | お菓子作り

バナナマフィン&チョコチップマフィン

d0044895_19155212.jpg友人の置き土産のサワークリームと、ゆとりん用のバナナを使ってマフィンを焼きました。
先日買った、ARIさんのレシピから。
サワークリームをそのままのせて、バナナを突き刺して(笑)焼くのですが、すごく美味しかったです。
チョコチップの方はピーナツバター入り。
これも甘くて美味しい♪
でも私はバナナの方が、好きかな?
また作ろうっと!
[PR]
by rinkonosora | 2007-01-04 19:13 | お菓子作り

ワンコの部屋

d0044895_18514870.jpg
年末のお休みを利用して、夫がDIYを頑張ってくれています。
5月に引っ越して来て以来、いろんな雑誌や家具屋さんを見て考えた結果、我が家に必要なのはこんな感じかな?と言うのが見えてきたので、夫にお願いして作ってもらいました。
私が欲しかった、収納スペース、ゆとりんとワンコを安全に隔離できる柵、出入りがスムーズな扉、リビングとの一体感を、夫が全て叶えてくれました。
旦那様の、オーディオ一式の収納スペースも、バッチリです。
寒い中、外で木材のカットをし、一生懸命作ってくれた旦那様に、感謝です。
d0044895_18552737.jpg


ゆとりんも、興味津々で、パパのお手伝い?



More
[PR]
by rinkonosora | 2007-01-02 18:45 | パパのお手製

バターサブレ

明けましておめでとうございます♪
家族3人で、初のお正月を無事に迎えることが出来ました。
午前中は実家へ行き、新年の挨拶を。
午後から近所の神社へ初詣に行ってきました。

d0044895_1831162.jpgそして遊びに来てくれた友人と、お菓子作りに励みました。
このクッキー、ついこの間作って美味しかったのでまた焼きました。
たかこ@caramelmilkteaさんのレシピです。
焼き時間を少し長くしたら、サクサクに♪
美味しくて、止まりません。

チーズケーキも♪
[PR]
by rinkonosora | 2007-01-01 18:30 | お菓子作り