With Yutori


育児の悦びと暮らしの愉しみ  HN=rinko
by rinkonosora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強くたくましく。

妊娠がわかってから、最初にお腹の子(卵)を意識して話しかけたのは、通勤で、駅に向かい7cmヒールで急ぎ足で歩いている時。
赤ちゃんを大切に思ってる女性ならばこんなこと”あり得ない”かも知れませんね。
母に言ったら多分、ものすごい剣幕で叱られると思います。
私も一応お腹の卵に辛い思いをさせてるかも知れないな。と思いました。
そんな私の赤ちゃんへの言葉。
「ママは君の為にも、もうしばらく頑張ってお仕事を続けるから、君もたくましい子に育つんだよ!」
すごく自分勝手な言葉かも知れないけど、強くたくましい子に育って欲しいと思うのは、きっと皆一緒ですよね。
[PR]
# by rinkonosora | 2005-06-17 16:24

初めての検診

d0044895_15144824.jpg早速朝から病院へ向かった。
どこの病院へ行こうか迷ったけれど、通院しやすいことを考え、通勤方向にある空に噛まれた時以来お世話になっている市民病院にした。
けれど、病院に着いたのは11時直前。
何故か道に迷ってしまった。(^^;
しかも、やっと到着して事情を話すと、「予約を取って、再度来院してください。」とのこと。
そんなに年中仕事休めないよ~~~!!
と言うことで、仕方なく実家の近くの産婦人科へ行った。
長い間待たされて診察室へ。
物慣れた様子のおじいちゃんが、問診をしたあと、内診台へ。
この病院、昔来た時とは比べ物にならない綺麗な建物になっていて、ビックリだったけど、内診室の設備もやっぱり最新式(?)で、先生側と、患者側にモニタがそれぞれ付いていて、カーテン越しに先生がマウスを動かしながら話をしてくれた。
結果は妊娠2ヶ月。
おめでたです。これが卵ですよ。
と言われた時には、涙がこみ上げてきて、(泣かなかったけど)返事が出来なかった。
順調にいけば、来年の2月には産まれるとのこと。
こんな私が、本当に母になれるのだろうか・・・?

卵の大きさは、1.2cmだそうです。
そんなに小さいのに、こんなにも身体には変化をもたらすんですねぇ・・・。
[PR]
# by rinkonosora | 2005-06-16 15:00

妊娠検査薬

今日はまだ先月の開始日から6日目なんだけど、生理予定日の一週間目から検査可能と書いてある妊娠検査薬で検査した。
検査の結果は陽性。
ビックリ!!と言うのが当然最初の気持ち。
夫に話すと大喜びで、明日は会社を休むから、病院へ行こう!!とのこと。
土曜日まで待っても良いか・・?なんて思ったりもしてたんだけど、休んで明日、病院へ行く予定。
吐き気が続いているので、犬から非難して早々にベッドへ。
ベッドでひとりになって思ったこと。
「私はちゃんとお母さんになれるんだろうか・・・?」
ものすごく不安。
けれど、お腹に子供が宿ってるって思うことは、無条件に幸せな気持ちもある。
こちらは野生の本能かしら?
[PR]
# by rinkonosora | 2005-06-15 14:53

つわり?

仕事中、眠気覚ましによくガムを食べています。
でも今日は、そのガムで何度も吐きそうになりました。
食べてなくてもちょっとムカムカ・・・。
風邪かなぁ・・・?
[PR]
# by rinkonosora | 2005-06-13 14:51