With Yutori


育児の悦びと暮らしの愉しみ  HN=rinko
by rinkonosora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

年に一度のトリミングと凛の避妊手術

d0044895_0325446.jpg
すっかり登場回数の減ってしまった我が家の愛犬。
年に一度のトリミングに行ってきました。
私はこの”短髪”スプリンガーが大好きです。
意味もなく触りたくなります。
ジャンパーまで、買ってしまいました。


More
[PR]
# by rinkonosora | 2007-12-17 00:42 | 犬のこと

12月Bluny

d0044895_10594983.jpg

納品してきました。



↑アンティークリネンのバッグ
Check&Stripeさんの、素敵なアンティークリネンを使用して、シンプルなバッグを作りました。かなり大き目サイズです。
ママバッグにも、お使い頂けると思います。^^
このバッグは、リバティプリントを少しだけ使って、ほんの少し、甘さをプラスしました。
他にも、ハーフリネンのブラックウォッチを使用したもの(コチラはショルダータイプ)も、出品しています。
それぞれに、お気に入りのリボンやレースを使用して、作りました。

今回は、クリスマスと言うこともあり、いくつかのの作品に、私からの気持ちばかりのクリスマスプレゼントをお付けしています。(バッグとお洋服だけになっています^^)

他にも・・・
[PR]
# by rinkonosora | 2007-11-26 11:13 | Bluny

お出掛け

d0044895_22494677.jpg

すっかり更新が空いてしまいました。(^^;
断乳してからというもの、あれこれとイベントもあり、忙しかった~。
そして、今週末にはBlunyさんへの納品も控えています。
ここで一息入れて、頭の中と心の中を整理して、ラストスパートに向かおうと思います。

↑は、4歳の姪とゆとりんのツーショット。
隣町の大きな公園の中の小さな動物園で。
11月なのに、お天気が良くて気持ちの良い日でした。^^

この一ヶ月の思い出スナップ
[PR]
# by rinkonosora | 2007-11-21 23:03 | 育児のこと

Thank You!!

d0044895_18495653.jpg

Blunyさんへの初出店、無事終了しました。


ブツブツ・・・
[PR]
# by rinkonosora | 2007-10-17 18:52 | ソーイング

至福の時

d0044895_1602267.jpg

おむつを買いに近所のショッピングモールに来たら、着く前に娘はお昼寝。
断乳で、怒涛の日々だったので、私も少し休憩を…。
至福の時をより幸せにしてくれるのは、素敵な本!
コーヒーを飲みながら、ゆっくり本を眺めるのが大好きです。
本屋さんで出会ったのはネットのあちこちで目にしていたこの本。
これからゆっくり楽しみます。
[PR]
# by rinkonosora | 2007-10-11 13:04

Blunyさん明日Openです。

d0044895_233248.jpg

ディスプレイはこんな感じです。
くまさんの看板が目印です。
かわいい子供達がお嫁入り出来ますように・・・。(*^^*)

3ヶ月に一度、三日間だけOpenする雑貨屋さんです。
お近くの方、是非足を運んでみてくださいね♪
Bluny
[PR]
# by rinkonosora | 2007-10-03 23:04 | ソーイング

スモッキングワンピース

d0044895_2354579.jpg

久しぶりの更新。(*^^*)
初出店に向けて、暇さえあればミシンを踏んでいました。
これは、出品作品の合間に縫った娘用のチュニックワンピース。
大好きなC&Sさんのダブルガーゼギンガムです。
胸元にはダイヤモンドスモッキングを・・・。
憧れのスモッキング、まだまだ修行が必要みたい。(^^;

パターン:あかちゃんの服、てづくりの服


More
[PR]
# by rinkonosora | 2007-09-28 23:23 | ソーイング

ベビーパンツ ・・アロハプリント・・

d0044895_125265.jpg

またまたベビーパンツです。^^
今度は姪と甥へのプレゼントです。

生地:トーカイ


More
[PR]
# by rinkonosora | 2007-08-28 12:58 | ソーイング

ハーフパンツ ・・Pink&Border・・

d0044895_23261952.jpg

またまたハーフパンツを縫いました。
この形、動きやすそうで気に入ってしまいました。

生地:NIMES(ボーダー)、リネンバード(Pink)
タグ:C&S(ボーダー)
パターン:あかちゃんの服、てづくりの服


このパンツはね・・・
[PR]
# by rinkonosora | 2007-08-14 23:32 | ソーイング

夏の快適グッズ

d0044895_13392574.jpg

寝苦しい夜が続く今日この頃。
少しでも快適に眠れるようにと縫ってみました。
抱き枕・ガーゼのブランケット・ガーゼのハーフパンツです。


お出掛けしてみました。
[PR]
# by rinkonosora | 2007-08-09 13:46 | ソーイング