With Yutori


育児の悦びと暮らしの愉しみ  HN=rinko
by rinkonosora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エプロンドレス ・・ギンガムチェック・・

d0044895_14285430.jpg

ギンガムチェックバージョンです。
生地:NIMESダブルガーゼ


他にもいっぱい
[PR]
# by rinkonosora | 2007-08-07 14:42 | ソーイング

エプロンドレス

d0044895_023446.jpg
一目惚れしたnaniIroで、ふんわりとしたエプロンドレスを作りました。
このパターン、とっても簡単だけど、すごく形がきれいで、量産したくなりました。^^
今の季節、キャミの上に着れば涼しさはそのままで体型カバーもバッチリです。(笑)
これを着て、近所のトーカイにお買い物に行ったら、お店の人がみんな褒めてくれました。
これも全て、素敵な生地のチカラですね。
おそろいで、ゆとりんにも縫ってあげる予定。
たくさん着れるように、早く縫わなくっちゃ・・・。

パターン:かわいいステッチ雑貨
生地:naniIro

最近は
[PR]
# by rinkonosora | 2007-08-05 00:25 | ソーイング

当たった~☆

d0044895_11442319.jpg

なんと、ママ雑誌nina'sの、ハハコでTシャツプレゼントに当選しました!
大好きなプチバトーのTシャツセットです。
こんなの初めてなので、HAPPYです。
この雑誌、電車の中吊りをみかけて、りょうさんの爽やかな表紙と、この懸賞に心惹かれ欲しくなり、本屋さんへ探しに行って買ったんです。
なので、喜びもひとしおです。
ゆとりんは四十度の熱を出して苦しんだし、私は徹夜で看病したし、ちょっと辛い一週間だったけど、終わり良ければ全てよし!ですね☆
ゆとりんはまだ咳が辛そうだけど、もう少しで治ると信じて頑張りま~す。
中耳炎も、怖いけど…。
[PR]
# by rinkonosora | 2007-07-13 11:28 | 育児のこと

庭仕事

d0044895_22374512.jpg
今年は本格的に、庭造りを始めました。


庭への想い
[PR]
# by rinkonosora | 2007-07-01 22:34 | うちのこと

帽子

d0044895_2324452.jpg

妹からの依頼で大人用の帽子にTryしました。
布・パターンはトーカイのキット商品です。
毎日自転車で幼稚園への送迎をしている妹の日焼け対策用です。
写真は、左側と右側の両面を撮ってみました。
自分にもリネンで縫おうかな?と思っています。
もう既に真っ黒ですが・・・。(^^;

[PR]
# by rinkonosora | 2007-07-01 22:01 | ソーイング

ギャザースカート

d0044895_23162223.jpgあまりにも暑い日が続いて、パンツを穿かせるのが可愛そうになってきたので、ゆとりんに簡単ティアードスカートを縫いました。
←の写真は、お友達のお店でのショットです。
今日は大忙しで、猫の手も借りたいとのことで、子連れで店番をしてきました。
お留守番の3時間のうち2時間はお昼寝していてくれたので、ちょっとだけ社会復帰気分を味わえて楽しかったです。
暇な時間帯なので、お客さんは妹だけだったけどね。(笑)


d0044895_23454152.jpgお駄賃に、ゆとりんのビーチサンダルをもらったよ!
すっごく可愛くてHappyです♪
このビーチサンダル、Baby用で12,4cmからあるそうで、ユナイテッドアローズでも売ってるらしいです。
お友達のお店には可愛いビーチサンダル(大人用・子供用)と、帽子がいっぱい揃ってます。
お店は大磯プリンスホテルの中にあるのでお近くの方は足を運んでみてくださいね♪
Lubbers Line


他にも縫いました・・・。
[PR]
# by rinkonosora | 2007-06-29 23:24 | ソーイング

ワイドパンツ

d0044895_23443150.jpg以前から、作ってみたいな~と思いつつ、後回しになっていたワイドパンツを縫いました。
これは、腰に切り替えを入れてレースをはさんでみました。(見えないか・・・。)
他にもリネンで2本縫ったのですが、写真がうまく撮れないの・・・。(泣)
すっごくお気に入りで、しょっちゅう穿いています。
うまく撮れたらUpすることにしま~す。
動きやすくて涼しくて、これからの季節に、大活躍のアイテムになりそうです。

パターン:すっきり見えるパンツ
生地:ユザワヤ

他にも、バッグを2つ、ペットボトルケース、ゆとりんのワンピ、姪っ子のスカート、妹の帽子を縫いましたが、写真がないので又今度。(時間があったら・・・。)
暇さえあれば、ひたすらミシンの今日この頃です。(^^;

ゆとりんのこと、お稽古事のこと。(長いです。)
[PR]
# by rinkonosora | 2007-06-07 00:04 | ソーイング

ワンピース

d0044895_23552418.jpg少し前に、ゆとりんのワンピースを縫いました。
このグリーンのギンガムチェックがすっごくお気に入りです。
C&Sの恵比寿Shopへ行った時に買ったのですが、他にもイロイロ買ってしまったので、50cmしか買わなかったんです。
なので、あっという間に全て使い切ってしまいました。
袖は生地が足りず、リネンを使ってみました。
この組み合わせ、苦肉の策ですが、袖に張りが出て意外と良かったかな?


着せてみました。
[PR]
# by rinkonosora | 2007-05-16 00:06 | ソーイング

絵本棚

d0044895_15395549.jpg
前に作ってもらったマガジンラックが満タンな上、絵本に興味が出てきたゆとりんが背伸びして本をおねだりするので、パパが新しいマガジンラックを作ってくれました。
ゆとりんが取り出しやすいように、表紙が良く見える形です。
ベルメゾンのカタログで見つけたマガジンラックを参考に、作ってもらいました。
とっても可愛くてお気に入りです♪



ゆとりんは・・・
[PR]
# by rinkonosora | 2007-04-19 15:42 | パパのお手製

キャップスリーブワンピース

d0044895_15313954.jpg



これは、幼稚園へ入園した姪っ子へのプレゼント。
ずっと温めていたお気に入り柄のnaniIroのガーゼ、形になって良かったです。


全体像は・・・
[PR]
# by rinkonosora | 2007-04-19 15:36 | ソーイング