人気ブログランキング | 話題のタグを見る

With Yutori


育児の悦びと暮らしの愉しみ  HN=rinko
by rinkonosora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母性本能発揮??

母性本能発揮??_d0044895_23153518.jpg妊娠してから、特に家事に熱が入っています。
やっぱり、”母親になるんだ~~”という思いが、出てくるんでしょうか?
先月までは、時間・体力両方ともなくて、想いばかりが空回りしていましたが、今月に入って、仕事から帰ってくるのが早くなってからは、かなり張り切ってお料理しています。
それでもまだまだ完璧とは言えず、お掃除や整理整頓はまだまだ途中だし、お料理に関しても、夫の反応はイマイチだけど・・・。(^^;
まぁ、家事の腕は、一朝一夕には上がりませんね。
お料理もまだまだ、30点くらいかな?
まぁ、仕事を辞めて、出産したら、家事が私のお仕事になるので、のんびりとやっていこうと思います。
目指すのは、”暮らしの達人”。
先日届いた、栗原はるみさんのShopのPostCardの言葉に、とても感動してしまいました。
やっぱり、暮らしのプロは、本当に素敵な人ですね。
毎日同じことの繰り返し・・・と腐ってしまいがちな主婦業ですが、私も見習って、家族の幸せの為に、いろんなことを手抜きしないで丁寧にやっていきたいと思います。
まずは毎日のお料理から・・・。
by rinkonosora | 2005-10-15 23:15 | つぶやき
<< 6ヶ月検診 止まらない体重増加 >>