人気ブログランキング | 話題のタグを見る

With Yutori


育児の悦びと暮らしの愉しみ  HN=rinko
by rinkonosora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬と赤ちゃん

退院からたった三日で、ヘトヘトです。
体力的なこともあるけど、精神的な問題の方が辛い。
うちは、2匹の犬がいる為、犬を放す部屋はいくら掃除をしても、毛だらけ。
退院した日に掃除したけど、犬を放せばあっという間に元通り。
その上、まっくんはゆとちゃんと私がそこに居ても、犬を放す。
私が我慢して、赤ちゃんが犬になめられたりしても、気にしなければ、良いのだろうか?
でも万が一噛まれたり、黴菌に感染したりと考えると、そんなことは出来ない。
まだ免疫力のない新生児を、犬と同居させる事自体、間違ってるのかもね…。
でもそんなことをいくら言っても、まっくんは嫌味を言うか、不機嫌になるだけ。
今日は家庭内別居状態で、一日過ごした。
楽しいはずの、家族三人の初めての週末は、残念ながら辛い一日となりました。
こんなことで、この先やっていけるのかなぁ…?

産後の情緒不安定丸出しで、ごめんなさい。
私、どこかに吐き出さないと、いられないんです。
読み飛ばしちゃって下さいね!
by rinkonosora | 2006-02-27 00:20 | つぶやき
<< 天気も晴れて 布オムツにトライ >>