人気ブログランキング | 話題のタグを見る

With Yutori


育児の悦びと暮らしの愉しみ  HN=rinko
by rinkonosora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろんなお菓子

いろんなお菓子_d0044895_11301298.jpg
相変わらず、お菓子作りに夢中です。
図書館や本屋さん、製菓材料店を巡りながら、お菓子を焼く日々。
いけないと思いつつも、ゆとりんに試食させちゃったりもしています。(^^;




いろんなお菓子_d0044895_11391744.jpg
最近のヒット作は、お食事マフィンと大好きなフロランタン♪
コーングリッツを使ったマフィンは、ふんわり&ほっこりな焼き上がりで、毎日でも食べたいマフィンでした。
そして、焼き菓子コーナーへ行くと必ず買ってしまうフロランタン。
作ってみたいと思いつつも、手間もかかりそうだし、材料も結構高いし・・・と、二の足を踏んでいました。
でも、作ってみると以外と簡単!
しかも、お店で買ったのに負けない美味しさでした。
これならまた作っても良いな☆
お友達のおうちへのお土産にもピッタリのお菓子ですね♪


いろんなお菓子_d0044895_121243.jpgそして、ゆとりんからの贈り物。
なんと、ゆとりんが歩いたのです。
でもまだ、”奇跡的”な感じです。
もうすぐ初めてのお誕生日を迎えるゆとりん。
押し車でのあんよはすっかりお手の物です。
ママからのお誕生日プレゼントは、ファーストシューズかな・・・?
by rinkonosora | 2007-02-02 11:39 | お菓子作り
<< ゴミ箱とマガジンラック スクラップブッキング >>