人気ブログランキング | 話題のタグを見る

With Yutori


育児の悦びと暮らしの愉しみ  HN=rinko
by rinkonosora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭仕事

庭仕事_d0044895_22374512.jpg
今年は本格的に、庭造りを始めました。




ぼんやりと、ああしたい・こうしたい・あれが欲しい・これが欲しいという構想(妄想?)はあるものの、何から手を付けて良いのかわからず経過した1年目。
2年目の今年、少しづつですが”私が目指す庭”のイメージが出来てきました。
そうは言っても猫の額。(笑)
出来ることは、限られています。(^^;

庭仕事_d0044895_2243294.jpg第一条件の、”ゆとりんの遊び場(お砂場)”はあと少しで完成です。
かなり小さい?
ひとりで遊ぶには十分かなぁ?
でもお友達も呼びたいな・・・。

庭仕事_d0044895_22213528.jpgなんとか6月中に滑り込みでパパが種まきしてくれた芝生も、少しづつ芽を出しています。
きれいなグリーンに、なってくれるかな・・・?
ゆとりんがゴロゴロ出来るように、なってくれたら嬉しいです。

庭仕事_d0044895_2216734.jpgそして、大好きな薔薇さん。
あまりたくさんは植えられないので、絞って絞って・・・。
好きな色の薔薇を、植えました。
グラハム・トーマス(写真左)
カフェ
ジュリア(写真トップ)


つる薔薇も、植えました。
テディ・ベア
白モッコウ
スプリング・パル
一番欲しかった、ピエール・ド・ロンサールは、今年人気があったそうで、既に品切れ。(泣)
ネットで予約出来る事を知らずにいた呑気な私。
来年はGet出来るかな・・・?(植える場所、ある?)

庭仕事_d0044895_22413415.jpg
ガーデニングで使える!ってことで、使う予定もないのに可愛いから欲しかった長靴も買いました。
無印良品です。
ゆとりんも、長靴デビューです。
まだ少し大きめなので、ちょっと歩きにくそう。
試着した時は、一歩も歩いてくれませんでした。(^^;
でも、芝生が生えていない黒土の庭は、長靴じゃないと厳しいの・・・。
なんとか転ばずに、遊んでくれました。

庭仕事_d0044895_22465496.jpg今の全体像は、こんな感じ。
パパが週末に頑張ってくれました。
出来れば今年中に、庭全体に棚?を作ってもらう予定です。
そして、入り口に植えたつる薔薇が頭上で咲いたり、ブランコを吊るしたり出来たら良いな♪と思っています。
でも全てはパパ頼みなので、無理の無い程度にね。
そして私はまだ、花壇の植え込みも終わっていません。
ユーカリとかを植えたいなぁと思うけれど、程好い苗に、出会えないので・・・。
なにしろ幼い子を持つ身なので、ブラブラと苗を探しながら、植えていこうと思います。
いつか、お気に入りの植物に囲まれて、ぼーーっとお茶を飲める日を夢見て・・・。(笑)
by rinkonosora | 2007-07-01 22:34 | うちのこと
<< 当たった~☆ 帽子 >>