人気ブログランキング | 話題のタグを見る

With Yutori


育児の悦びと暮らしの愉しみ  HN=rinko
by rinkonosora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーフパンツ ・・Pink&Border・・

ハーフパンツ ・・Pink&Border・・_d0044895_23261952.jpg

またまたハーフパンツを縫いました。
この形、動きやすそうで気に入ってしまいました。

生地:NIMES(ボーダー)、リネンバード(Pink)
タグ:C&S(ボーダー)
パターン:あかちゃんの服、てづくりの服




ハーフパンツ ・・Pink&Border・・_d0044895_23334386.jpg
ボーダーの方は、友人の赤ちゃん(男の子)へのプレゼントです。
ハギレで作ったので、少し足りず、後ろはウエスト切り替えにしてみました。
ワンポイントは、鳥さんです。
1月生まれの赤ちゃんなので、90cmサイズは今年はまだ着れないかな・・・?

ハーフパンツ ・・Pink&Border・・_d0044895_23321895.jpgピンクの方は、私にしてはかなり珍しいきれいな色の生地です。
慣れないカラー、失敗かなぁ?とも思いましたが、着せてみたらふんわり優しい印象で、気に入りました。
姪っ子のおさがりキャミとの相性もバッチリです。^^
近所のママにも、「今日は女の子らしいファッションね!」と言われました。(o^o^o)

↑は洋服のの上にお姉さんパンツをはこうとしているんです。
自立心が芽生えているのか、最近洋服も自分で着ようとするんですよ~。(*^^*)

ハーフパンツ ・・Pink&Border・・_d0044895_23435649.jpg私の日焼け対策に、帽子も縫いました。(既に真っ黒だけど・・・)
この帽子、使った接着芯が薄すぎて、最初は被れない代物に。(泣)
イロイロ悩んだ結果、周りをカットして、厚手の接着芯を追加して何周か縫いました。
周りはパイピングするつもりでしたが、このまま切りっぱなしも良いかなぁ・・・?と思案中です。
そうそう。
このトルソー、近所のショッピングモールのフリマで偶然出会いました。
なんと、無料だったんですよ~♪
前から欲しかったので、すっご~く嬉しいです。
おかげでリビングが、より一層アトリエ化してしまいました。
パパさん、ごめんね☆

ハーフパンツ ・・Pink&Border・・_d0044895_2352739.jpgそれから、お友達から素敵な手作りのプレゼントをもらっちゃいました。
エコクラフトで編んだ、大きなカゴと、ティッシュケースです。
とっても几帳面で器用な彼女。
仕上がりは既製品みたいです。
私もなにか、編まなくっちゃな~・・・。
何時間もかけて編んだ作品を、気前良くプレゼントしてくれるMっ子、いつもありがとう~!
今日も花火楽しかったね♪
大事に使わせてもらうね☆

そして、欲張りな私は最近ロングボードも再開しました。
でもね、全く体力がなくって、1時間でギブアップなの。
今日が今年2度目のトライだったんだけれど、テイクオフして、立とうとした瞬間ボードにシリモチ・・・。(泣)
トホホのホです。
次は立てるかなぁ・・・。
by rinkonosora | 2007-08-14 23:32 | ソーイング
<< ベビーパンツ ・・アロハプリント・・ 夏の快適グッズ >>