人気ブログランキング | 話題のタグを見る

With Yutori


育児の悦びと暮らしの愉しみ  HN=rinko
by rinkonosora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チクチク・・・

チクチク・・・_d0044895_2341596.jpg

ミシンの調子が悪いので、職業用ミシンに買い換えようかと検討中の今日この頃。
そう思ったら、新しいミシンにしてから縫ったほうがきれいに仕上がりそうな気がしてしまい、ミシンは封印中です。(笑)
そんな時こそ!!と、クロスステッチをしてみました。
イニシャル刺繍、可愛くって大好きです。
もっと上手に出来るよう、この冬はチクチク頑張ってみようと思います。^^


↑の胡桃のピンクッションは、10月の出店の時に*yummy*ちゃんからいただいた物。
このスタンプ、素敵だなぁって思ったら、手作りとのこと。
細かい仕事が得意なんだなぁ・・・と、改めて尊敬したのでした。
アンティークかと思っっちゃったよ。(^^;



そして、刺繍糸。
これは6月のBlunyさんで買った物です。
手染めのリネンの糸。
かなり太い糸で、2本取りでもちょっと太いかな?って感じです。
いろんな色があって、迷いながらもたくさん買ってきちゃいました。
一巻き70円で、お手頃なんだもの。^^
by rinkonosora | 2007-12-18 23:51 | ソーイング
<< 今日のサラダ 年に一度のトリミングと凛の避妊手術 >>